2007年度初の青春オフ会開催!!(^O^)

★青春オフ「楽しく歌おう会」★

★日 時:2007年5月19日(土) 午後1時〜7時
★場 所:東京
★参加者:男性3名、女性5名+α。
★内 容:青春歌謡もGSも演歌もいいね!!


★左から、イマさん、丸ちゃん、青春、タケちゃん、花子、あっこちゃん。

私(青春)の都合で、忘年会・新年会の集まりもままならず、ようやく2007年度初のオフ会の開催となりました。(昨年の9月以来、実に8ヶ月ぶり)
久しぶりに会う青春仲間の面々・・・イマさん&あっこちゃんご夫婦に、タケちゃん、そして丸ちゃん。皆さん、元気な顔を見せてくれました。
 私と花子を加えた青春メンバー6名に、花子の歌仲間の2名(ゆみちゃん、ももちゃん)を加えて総勢8名。全員で恒例の「青春オフ会の歌」を歌いオフ会は定時にスタートしました。

久々のオフ会での私の1曲目・・・賑やかにスタートをと思い、橋幸夫の「恋をするなら」を選曲しました。(^^♪
続く丸ちゃんは、井上忠夫の名曲「水中花」(私も好きな歌です)を、さすがの歌唱力で聴かせてくれます。
あっこちゃんが「下町の太陽」を爽やかに歌うと、イマさんがお得意のサブちゃんナンバーから「風雪ながれ旅」を朗々と歌い上げます。(待ってました〜!)(^O^)
ゆみちゃんが「不如帰」、ももちゃんが「雨のエレジー」と得意曲を披露し、花子はイルカの名曲「なごり雪」をしっとりと歌い上げます。
そして、青春仲間の元気印・タケちゃんが天地真理の「若葉のささやき」を軽快に歌い場を盛り上げてくれます。

歌唱2順目。私が舟木の「雨の中に消えて」を歌っている途中に、丸ちゃんが中座。失礼な!(>_<)
・・・と思いきや、ここで本日の丸ちゃんのパフォーマンスがいよいよスタート!丸ちゃんは着替えに席を立ったのです。(^_^)v
パフォーマンス仮装の第1弾は、次男から借用してきたという詰襟学生服を着ての登場で、歌うは舟木の「高校三年生」。会場は、爆笑また爆笑で〜す!!(^O^)

そんなこんなで和気藹々と続く歌会が、中盤に差しかかったところでゲストが登場です。
タケちゃんら三田ファンの皆さんはよくご存知の北海道の青春仲間のふしこさん。丁度公演観劇で上京したとの事で訪ねてくれました。
残念ながら予定があるとの事で、歌の披露も無くすぐに退席でしたが、北海道からのお土産を差し入れにいただき、皆さんで美味しくいただきました。ふしこさん、ありがとうございました。

さて、なおも歌会は続きます。本日の丸ちゃんの仮装第2弾は7順目にやってきました。
またまた私の「若いふたり」の歌唱中に席を離れた丸ちゃんは、廊下のコーナーでコソコソ着替えを。お店の店員さんと鉢合わせしたらしく、店員さんの驚く姿が扉のガラス越しに見えました。ハハハ・・・。(^_^;)
はてさて歌唱曲は・・・橋の股旅歌謡「佐久の鯉太郎」。股旅姿のつもりが、どう見ても旅館の浴衣姿。(ゴメン!)(^_^;)これも会場は爆笑の渦です。
丸ちゃん、本当に楽しい企画をありがとうございました。もっとたくさんの青春仲間の皆さんに、このパフォーマンスをお見せしたかったですね。(^_^)v

そんなこんなで、楽しい歌会の6時間はあっという間に終了。青春メンバーは懇親食事会へと会場を移しました。


★丸ちゃんの仮装大賞〜(^O^)♪

♪参加者歌唱曲一覧(敬称略)

<オープニング>(全員)
「青春オフ会」の歌(「美しい十代」替え歌)

■青春:恋をするなら、雨の中に消えて、サロマ湖の空、男と女の破片(&丸)、恋人をさがそう、一人ぼっちの二人、若いふたり、金沢望郷歌、サライ(&丸)、ふるさとのはなしをしよう、青空のある限り(&丸)

■丸:水中花、高校三年生、絶唱、小さな日記(&青春)、恋の長崎、すずめの涙(ももリクエスト)、佐久の鯉太郎、おまえと生きる、白鳥の歌(&青春)、青い月の恋、夢の浮き橋、雪燃えて(花子リクエスト)、愛人

■イマ:風雪ながれ旅、雨の中の二人、港町十三番地、北の大地(花子リクエスト)、逢わずに愛して、悲しき街角、さようならは五つのひらがな、川、おもいやり、別れても、津軽の花、冬の稲妻(&青春)

■あっこ:下町の太陽、ノラ、恋のしずく、あばれ太鼓、赤いハンカチ、恋のしずく、浅草姉妹、女の港、二輪草、涙そうそう、夜桜お七

■タケ:若葉のささやき、渚のうわさ、ともだち、あなたがいたから僕がいた、青春という名の旅人(&青春)、美しい十代、涙の季節、涙のラブソング、蜩、誰も知らない、しあわせを追いかけて

■花子:なごり雪、千の風になって、雨の物語、青春のたまり場、雨の夜あなたは帰る、小指の想い出、雨の旅人、愛傷歌、真夜中のギター

■ゆみ:不如帰、望郷北岬、ふたりの大漁節、もう一度があったら、井の頭線、北上川、浮草日記

■もも:雨のエレジー、バラ色の未来、幸せの曲り角、空港、春待ち花、二人の大阪(&青春・丸・イマ)

<デュエット・コーナー>
★若い二人の心斎橋(タケ&青春)、恋の町札幌(あっこ&丸)、デュオしのび逢い(花子&イマ)

以上全86曲。(書記担当:青春)


<友情参加者>左から、ももちゃん、ゆみさん、ふしこさん。(タケちゃん)

歌会の後は、恒例の懇親食事会を開催。
美味しい食事&お酒と楽しい歌談義&よもやま話。久しぶりの青春オフ会は名残尽きずお開きとなりました。
参加の皆様、本当にお疲れ様でした〜!!(^.^)/~~~