はじめさんを迎えて臨時オフ会開催!!(^O^)

★「青春仲間会」★

★日 時:2006年12月2日(土) 午後1時〜7時
★場 所:東京
★参加者:男性6名、女性4名。
★内 容:


<左から>イマ、あっこ、愛、空、えん、はじめ、かん、ともこ、マイ、丸。(敬称略)

四国のはじめさんが上京される予定との事で、その日程を心待ちしていたのですが、決まった12月2日(土)は仕事のシフトでどうしても休めない日となり、泣く泣く幹事をかんちゃんにお任せして私は参加を断念。(残念!)(――;)
当日参加された皆さんの、楽しそうなレポートです。見るに付け・・・悔しいぃ〜!!!(>_<)(青春)

★空
かんちゃん、今回は幹事でこまめに皆さんへのお気遣いお疲れさまでした。はじめさん、遠くから上京され楽しまれましたでしょうか〜?丸ちゃんお忙しいところの参加お身体は大丈夫でしょうか〜?イマさん、あっこちゃん、えんちゃん、ともちゃん、マイさん、愛ちゃん、この日を楽しみにの参加〜楽しめましたでしょうか〜?
えんちゃん、私とのデュエットになってごめんなさいね〜m(__)m半年振りにオフ会に参加して、皆さまの上手な歌をお聞きして楽しい一時を過ごす事が出来ました。
私は、今年になって環境が変わって余りカラオケをしておりません。皆さまはそれでもお聞き下さって感謝いたしております。2次会もかんちゃんのおかげてスムーズに楽しくお安く過ごしました。今年の最後のオフ会&懇親会楽しかったです。

★ともこ
かんちゃん、肌理細やかな心配りの幹事、有難うございました。参加された皆様、楽しい時を有難うございました。皆様に心の栄養剤をいただき、温かい気持ちで一年を終えることが出来ました。感謝いたします。有難うございました。(*^_^*) m(__)m

★イマ
早速、オフ会の感想をσ(・・?) me?なりに書いてみます。
はじめさん:初めてお会いしたのですが、そんな感じは全然無く、前から会っているような感じで、自然と話したり出来ました。真面目な性格が歌に出てました。第一印象はグーっ歌を聴いたら尚、尚good。太くて艶の有る安定した声。崩さない唄い方が最高キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ さすが、σ(・・?) me?とはちがうなー羨ましい。フランク永井や、石原裕次郎の歌が聴きたかったなー。
マイさん:新しい曲を一生懸命に唄われ、又楽しそうで聴いてるほうも楽しかった「悲しみよ一粒の涙も」良かったですね。マイさんは、高い声も低い声も出て羨ましい((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
丸ちゃん:迫力は衰えないね。身体がスリムになったから、力が弱くなるかと思ったけど、関係ないね。「友達の恋人」危ない歌だね。でも丸ちゃんが爽やかに唄っているから、若さを感じたよ。
えんちゃん:良く色々な歌や、色々なことを知ってますね。西郷さんも良いけど、舟木さんも良いなー。体格が良いから、声も良く出て、リアルタイムの情感とかが感じられました。
空さん:いつも書記をやりながら、一生懸命歌に気持ちを込めて、とても可愛い唄い方ですね「虹色の湖」「京都慕情」良かったですよ。どんどんレパートリーも増やして下さいね。今の空さんなら大丈夫。
ともちゃん:相変わらず丁寧な唄い方。感心します(^_-)---☆Wink 「霧にむせぶ夜」女性が唄ったのを初めて聴きました。男性の歌と違った味で又感心。キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
愛さん:やっぱりσ(・・?) me?は「希望」が好きだな・・・シャンソン的な歌が合ってると思いますよ。もちろん他の歌も、低音の魅力で好きですよ(^_-)---☆Wink デュエット(v^ー゜)ヤッタネ!!気持ちよく唄えましたレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
かんちゃん:かんちゃん、幹事ご苦労様でした。高音の伸びが有って、優しい唄い方ですね「潮来笠」やられましたね。青春さんや他の人と違う、かんちゃんの味で聞き惚れました。
皆さんお疲れ様でした。そして、楽しい時間をありがとうございましたm(._.*)mペコッ

★マイ
もともとは青春さんのおかげで楽しい集まりができました。ありがとうございます。
さてオフ会ですが、みんな元気でよかった、歌ももちろんよかった、司会もだんどりもよかった、料理もほどほどでちょうどよかったと、いいことづくめのオフ会でした。ああ〜青春仲間はいいな〜「カラオケは健康日本のサポーター」 調子が良い人が多く、なかでも印象に残った歌は・・・。
はじめさん、「東京の人」今までで一番元気そうで、しっとりしたこの歌はよかったです。
イマさん、「武田節」詩吟が入り名曲を久しぶりにちゃんと聞かせてもらいました。感謝。
丸ちゃん、「ジエルソミーナの歩いた道」おや何だこの曲はと思いましたらテレサ・テンの曲とか素晴らしい曲です。最高でした。
えんちゃん、「旅路」舟木一夫の曲とかさわやかでいいですね〜この曲はまたいつか聞かせてください。
空さん、「虹色の湖」この曲が今回は一番私にはよかったです。
あっこちゃん、「ひなげしの花」なんといってもこの曲がよかったです。
ともちゃん、「青春のたまり場」私が期待していた曲がでました。さすがです。
愛さん、「越後獅子の唄」愛さんも今回がいままでで一番調子がよかったのではないでしょうか、完全に慣れましたね。
かんちゃん、「百万本のバラ」ロマンチックなかんちゃんにぴったりな、かんちゃんの得意な曲です。幹事ご苦労さま。

★丸
青春仲間会には参加の皆様、お世話になり、また楽しいひと時をありがとうございました。特に幹事のかんちゃんはお疲れ様でした。中々手際が良くて感心しましたよ。
何度も言いますが、青春さんが不在で残念でしたが皆さんの素晴しい歌声は幾度聞いても飽きません。これからの年末に向けてハードな仕事の活力にしま〜す。
はじめさん、長旅本当にお疲れだったでしょう。はじめさんの前で無様な歌唱ではなかったでしょうか?やっぱ、はじめさんの前では緊張しますね。体調が思わしくないと言われてましたが、それを押しての参加で心配しましたが、そんなことは微塵も感じさせませんでしたね。噛んで含ませるようなはじめさんの重厚な歌唱はお見事に尽きます。これからもはじめさんの上京の際には是非参加させてください。松山〜もう一度訪れてみたいです。

★はじめ
今回は青春さんの居ない歌会となりましたが、かんちゃんの幹事にてスムースに進行し、有意義な会と成りました。私としては今回初めて逢う方はかんちゃん、イマさん、あっこさんでした。私を含め10名の参加と成りました。先ず唄った順番に私なりの感想(所感)を述べさせて頂きます。
@まるちゃん:やはりこの人は底知れぬパワーが有ります、そしてレパートリーが広く歌の構成が大変お上手で、名手の域の方でとても私は適いません。青春さんと共に東京オフ会のメインイベンターですね。
Aイマさん:今回初めてお逢いして先ずは想像よりもお若いなと正直そのように感じましたが、しかし唄の方は年季が入ってて声の伸びが素晴らしく、演歌では艶歌となり本当に味の有る歌唱とはイマさんの為に有るような唄い方で素晴らしかったです。以前に青春さんが是非ともイマさんの唄を聴いてみてはと云う意味がやっと解った感じです。自然に唄の世界が作れるイマさんは本当に私等が真似出来ない存在です。叉お逢いしましょう。
Bあっこさん:今回イマさんと共に初めてお逢いしましたが、ご夫婦で参加されるのは青春さんと共に羨ましいですね。先ず唄に関しては本当に素直に唄われていて、唄い方にはムラが無く叉レパートリーも広く自分の世界を持った唄い方は大変好感が持てました。
C愛さん:今回が一番調子良かったのかどうか、益々お上手になってるようで、「希望」はマジで痺れました。シャンソン系の第一人者ですね。
D空さん:何時もながら軽快な選曲ですが、結構難しい曲を唄われるんですね。空さんの唄われる曲は私には難しくて唄えません。段々と上手くなってるのではないでしょうか。
Eえんちゃん:今回でお逢いしたのは2回目でしたが、相変わらずスケールの大きい歌唱で私には真似出来ないです。今回は西郷輝彦と舟木一夫が多くて、私は舟木輝彦ではないかと思いました。お上手でした。
Fともこさん:この方は誰もが認める正統派の実力者で有りますが、文句の付けようが無い位の素晴らしい歌唱でした。何時もながら勉強になります。
Gはじめ:私は上京する際に選曲を決めていましたが今回は皆さんの歌唱曲を見合しながら選曲しましたが、実は唄おうと予定していた曲は全く唄わない結果となり選曲ミスも多かったように思います。
Hマイさん:この方は色んな曲を知っているだけでは無く、実際に唄われる事が素晴らしいですね。「志津子」久しぶりにこの名曲を聴き、改めて良い歌だと認識しました。マイさんは何を唄われてもサマになります。
Iかんちゃん:今回は幹事と云う役をお受け頂いて大変御世話になりました。歌に関しては高音が冴えて伸びの有る声帯ですね。かんちゃんの歌は皆を幸せに出来るような暖かさが有って良いですね。
途中に青春さんからお電話があり有り難く思いました。青春さん有っての歌会ですが今回は本当に青春さんにお逢い出来なかったのが心残りですが、叉あの伸びの有る歌唱を聴きたいものです。お陰さまで良い思いでが出来ました。青春さんに改めて感謝です。
二次会の途中では大阪からお電話があり、ハヤブサさん、柱さんから激励のお言葉を頂きました。大阪の皆様、当日は有難う御座いました。
今回は青春さんからの事前の呼びかけ他があり、盛大な歌会が開催出来て参加の皆様、青春仲間の皆様には大変御世話になり有難うございました。

★かん
「青春仲間会」・・・青春さん、素敵なネーミングをありがとうございました。
<1次会の感想> 風格が出てきた丸ちゃん、精練されたイマさん、奥ゆかしいあっこちゃん、情感たっぷりの愛さん、少女のように清楚な空さん、若さとパワーのえんちゃん、熱い思いを一途にのともちゃん、いつも少し照れくさそうなマイさん。最後に、はじめてのはじめさんです。感動〜〜〜「お会いできて、良かった〜」
<2次会の悔い> 食べ物が、足りなかったですね・・・面目ない・・・
今回の特徴は、1次会のメンバー全員が2次会にも参加出来たことにあったのではないでしょうか。はじめさんがはるばる上京されたからに他なりませんが、コミュニケーションはなにも掲示板だけとは限らないの証明にもなったか分かりません。今後の良い指標に出来ると思います。

はじめさんは、来られる直前は少し風邪気味だったようですが、当日は顔色も良く大変お元気そうに見えました。はじめ良ければ全て良し!(笑)
はじめさんの元気がみんなに乗り移って、楽しい歌会が出来たように思います。参加の皆さん、ありがとう御座いました。

♪参加者歌唱曲一覧(敬称略)

■はじめさん:6番のロック、涙になりたい、二人の星をさがそうよ、数寄屋橋ブルース、新宿駅から、東京の人、雨の中に消えて

■イマ:南海の美少年、酒よ、武田節、酒場、いつでも夢を、爪、薩摩の女

■マイ:黒い瞳の少女、悲しみよ一粒の涙も、佐渡航路、栄冠は君に輝く、志津子、ただお前がいい、涙の誓い

■丸:わかれ道、男の友情、ジェルソミーナの歩いた道、海鳴りの詩、友達の恋人、人生一路、俺を泣かせる夜の雨

■えん:始めからもう一度、あゝ青春の胸の血は、メキシコ娘、海はふりむかない、ガラスの涙、旅路、北の女房

■空:美しい十代、ごめんねチコちゃん、夕子の涙、恋しているんだもん、真夜中のギター、虹色の湖、京都慕情

■あっこ:天使の誘惑、霧の中の少女、他人船、赤いハンカチ、じょんから女節、お百度こいさん、ひなげしの花

■ともこ:孤独の太陽、霧にむせぶ夜、青春のたまり場、アカシアの雨がやむとき、旅愁、無法松の一生(度胸千両入り)

■愛:涙そうそう、越後獅子の唄、希望、花、さらば恋人

■かん:恋人をさがそう、薔薇の涙、下町の太陽、北の旅人、潮来笠、百万本のバラ、女学生

<デュエット・コーナー>
★若い二人の心斎橋(えん&空)、恋の町札幌(丸&あっこ)、二輪草(イマ&愛)、東京めぐり愛(はじめ&ともこ)、四季の歌(マイ&かん)


以上全72曲(書記:空さん)


歌会の後は、恒例の懇親食事会を開催。