2005年度のスタートを飾る大新年年会!!

★NET仲間オフ「楽しく歌おう会」★

★日 時:2005年1月22日(土) 午後1時〜7時
★場 所:東京
★参加者:男性5名、女性4名。
★内 容:今年もいい歌をい〜〜っぱい歌おう!!

2005年度のスタートを飾るNET仲間オフ会「楽しく歌おう新年会」が開催されました。
当初の参加予定人数は、過去の当オフ会最高の14名でしたが、開催日一週間前ぐらいから関東は異常な寒さが続き、直前になって3名(半次郎さん、マイさん、花子)が風邪でダウン、他に所要のため2名(ともちゃん、マコちゃん)の計5名が不参加となりました。それでも、私を含め9名の元気な青春仲間が集まってくれました。(^^)v

例によって、私の主催者挨拶・・・全員で遅ればせながらの「あけましておめでとうございま〜〜す。今年もよろしく〜」の挨拶を交わし、参加者の紹介を終えてオフ会はスタートしました。
前座は私・・・。まずは声慣らしに、会ったばかりなのに、鳥羽一郎の「カサブランカ・グッバイ」を歌ってご挨拶。(^_^;)
続くトトロさんが、早速の青春歌謡「仲間たち」で場を盛り上げてくれます。相変わらずの甘いソフトな声が、女性陣を虜にします。

続いて青春とは何ださんは、佐川ミツオの「背広姿の渡り鳥」(懐かしい〜!)を朗々と歌い上げます。何ださんの選曲は、いつも一味違いますね〜。
そしてあっきーさんまでが、新年1曲目は驚きの青春歌謡「願い星叶い星」を選曲。声高らかにオリジナルな歌唱で披露してくれました。
丸ちゃんは、今年の歌い初め曲「メモリー・グラス」(堀江淳)を、オフ会でも歌い初め曲として、透き通るような高音をこなし流石の歌唱で聴かせてくれます。

女性陣の皮切りは、レパートリーが巾広い迷いネコさん。中山千夏のヒット曲「あなたの心に」を爽やかに歌ってくれました。
続いては空さんの歌仲間の愛さん。「知床旅情」を大人の味わいたっぷりに、渋く聴かせてくれました。
今回も書記を買って出てくれた空さんは、もちろんこの歌「美しい十代」。画面に映し出される可愛い三田明に見入る空さんは、ホントに幸せそぉ〜。
一巡目トリのタケちゃんも、もちろん三田明の歌「僕のそばには君がいる」で今年もスタート。いつも通りの元気な歌唱がオフ会場を明るくしてくれます。(^o^)/

この後も順に、歌が途切れることなく次から次とそれぞれ懐かしい歌、趣向を凝らした歌が飛び出し、予定の6時間がいつものようにあっという間に過ぎて行きました。
最後は、空さんをメインに全員で「明日は咲こう花咲こう」を歌って、お開き!!(^o^)/

<参加者の歌唱曲>(敬称略)
■青春:カサブランカ・グッバイ、サロマ湖の空、男と女の破片(&丸)、涙をありがとう、傷だらけのローラ、イルカにのった少年、長い髪の少女(&丸)、あの娘と僕、薄羽かげろう、あゝ青春の胸の血は
■トトロ:仲間たち、薔薇の涙、この愛に生きて、恋人をさがそう、若い二人の心斎橋(&タケ)、兄妹の星(&ネコ)、花の首飾り(&青春)、恋のメキシカンロック、もうさよならですか、明日の幸せ
■青春とは何だ:背広姿の渡り鳥、夜空の笛、さすらい、白い制服、恋人と呼んでみたい、星めぐり、サハリンの灯は消えず、おさらば故郷さん、みれん雨、チャペルに続く白い道
■あっきー:願い星叶い星、おもいで酒、うそ、大利根無情、修学旅行、銀座の恋の物語(&ネコ)、あなたの灯、柳ケ瀬ブルース、記念樹、くちなしの花
■丸:メモリーグラス、潮風を待つ少女、忘れるものか、女友達、十六夜舟、1990年、東日流(つがる)、はぐれコキリコ、十九の純情、情熱
■迷いネコ:あなたの心に、湖の決心、恋の奴隷、哀しみ本線日本海、ろくでなし、蒼月、時に抱かれて、十七の夏、風の盆恋歌、赤いスイトピー
■愛:知床旅情、釜山港へ帰れ、川の流れのように、島人ぬ宝、小指の想い出、愛燦燦、ある女の詩、洋子のズンドコ節、花も嵐も、昴
■タケ:僕のそばには君がいる、初恋のひと、木枯しの二人、アカシアは咲いた、よろしく哀愁、ひまわり娘、二人の大阪(&丸)、若葉のささやき、蜩、お久しぶりね
■空:美しい十代、恋しているんだもん、虹色の湖、真夜中のギター、君は心の妻だから(丸)、真赤な太陽、花、京都慕情、宇宙戦艦ヤマト(&青春)、明日は咲こう花咲こう(フィナーレ&全員)

※参加者の皆さんのコメントは、<男性編><女性編>をクリックして下さい!

歌会終了後は、全員で懇親食事会場「白木屋」へ。
そして楽しい食事&談話が終わると、名残り惜しそうに誰からとも無く「三次会へ・・・」の声で、またまたオフ会場のカラオケボックスへ逆戻り。(あっきーさんだけ先にお別れしました)そして、またまた1時間半、たっぷりと歌いました。

ホントに皆さん、好きですねぇ〜〜。(^_^;)(何ださんと丸ちゃんは、この後「四次会」をやったとか…)
参加の皆様、午後1時から解散の午後11時半まで、延べ10時間半もの長丁場のお付き合い、ありがとうございました〜!今年も、これを機によろしくお願いしま〜す!
そして、残念ながら今回参加出来なかった皆さん、ぜひ次回はご参加下さいまっせ!!(^^ゞ

<三次会の歌唱曲>
■青春:南海の美少年、おばちゃんのブルース、また逢う日まで(&丸)
■トトロ:いい男いい女(&丸)、ブルートランペット、6番のロック、恋のGT
■青春とは何だ:あゝ新撰組、雨降る街角、銀色のグラス、浪曲子守唄
■丸:喜びも悲しみも幾年月、中山七里、夕焼けとんび
■迷いネコ:ロンリー・チャプリン(&丸)、好きさ好きさ好きさ、みずいろの手紙
■タケ:アマン(&丸)、二人でお酒を
■愛:みんな夢の中、なみだ恋、世界は二人のために、涙そうそう
■空:白い蝶のサンバ