★第7回青春歌謡オフ会in東京★

★日 時:2002年11月23日(祝) 午後1時〜6時
★場 所:東京
★参加者:男性3名、女性5名。
★内 容:青春歌謡&演歌・歌謡曲を歌う。

  

私(青春)とタケちゃんが待ち合わせて会場へ着くと、直後にあおさんも到着。そして、急きょ仕事の都合をつけて参加してくれた、おやじ探偵さんも到着。
会場では、先に花子と空さんとゆりさんが、1時間前から歌の練習中。そこに合流し、いよいよ「青春オフ」の第1部のスタートとなりました。
私の主催者挨拶と、参加メンバーの紹介の後、オープニングは「青春仲間」(「アイビー東京」の替え歌)で、声慣らし。いよいよ、歌の饗宴の幕開けです!(^o^)丿※おやじ探偵さんは、午後3時に退出。入れ替わりに乙姫さんが参加。

<参加者の歌唱曲>(敬称略)
■青春=君だけを、美しい十代(採点機)、雨の中に消えて、恋をするなら、星空のあいつ、カサブランカ・グッバイ、思い出迷子、夕子の涙、君たちがいて僕がいた、アメリカ橋、あの娘と僕、都会の子守歌、小樽運河
■あお=君が好きだよ、おけさ唄えば、さすらい(採点機)、サロマ湖の空、すっとび野郎、星娘、星屑の町、22歳、みんな誰かを愛してる、ガラスの花、メランコリー、望郷、三都物語、こころ前線、夜顔
■ゆり=青春の城下町、四季の歌(採点機)、若い二人の心斎橋(&あお)、ごめんねチコちゃん、ブルーライトヨコハマ
■花子=みだれ髪、若い東京屋根の下(&青春)
■空=真夜中のギター、見上げてごらん夜の星を、薔薇の涙
■タケ=雨の御堂筋、美しい十代、初恋のひと(採点機)、君のそばには僕がいる、お久しぶりね、星空に両手を(&青春)、虹色の湖、若葉のささやき、虹をわたって、二人でお酒を、アカシアは咲いた、港唄、珍島物語、笑いじわ
■乙姫=北空港(&青春)、別れの予感、若い二人の心斎橋(&あお・青春)、愛人、下町の太陽、今さらジロー、つぐない、雨の慕情、北上夜曲
■おやじ探偵=あの娘たずねて、霧の中の少女、女学生(採点機)、潮風を待つ少女、修学旅行、チャペルに続く白い道

※(採点機)は、今回企画の「採点機カラオケ大会」のエントリー曲です。(^_^)

第1部は、午後6時に終了。参加者全員が、場所を変えて懇親食事会へ。大阪組は、第1部からお酒が入って盛り上がっていたようですが、東京組は、ここで初めて全員生ビールで乾杯!
四天王、青春歌謡、青春時代、青春トピの話で花が咲きました。それぞれの思い出を胸に、午後8時半過ぎに解散しました。(健康的)

●参加者のコメント●

<あお>
今回も楽しいヒトトキを過ごすことができました。青春さん、★★★さんありがとう〜。
最後に、駅周辺で乙姫さんとはぐれてしまいました。無事に帰宅できたかな?
大阪のみなさんも、お疲れさまぁ〜〜♪
サミシクテさん、ハヤブサさん、携帯の電波の具合が悪くて失礼いたしました。m(_ _)mぺこっ

<空>
今回も参加させて頂きありがとうございました。とても楽しい一日でした。
いつものことながら、青春さん、あおさん、花子さんの、お唄はいい声でした。タケちゃんは前に知っていますが本当に上手でした。おやじ探偵さんは本当に青春歌謡ダイスキのにじみでた上手な歌でした。乙姫さんは北上夜曲等懐かしい唄を上手に歌っていただきました。ゆりちゃんは四季の採点を見た通り上手です、これからもいっぱい唄ってください。
今日は私も唄いたくなってとうとう唄ってしまいました。皆さんとは桁が外れているので聴いて頂いて済みませんでした。まさか唄うようになるなんて第五回参加の時には想像もしていませんでした。

<タケ>
楽しいひととき有難う御座いました!久振りのカラオケ最高楽しいかったです。(^_^)v
初めてこんなに沢山唄いました〜これからもこんなタケちゃんですが、宜しくお願いします。(^.^)/~~~

<乙姫>
飛び入り参加の新参者の乙姫を温かく迎えいれて頂いて有難う〜
あんなに唄った事も初めてだし上がり症だった私があんなにリラックスして・・・同窓会をやっている様な雰囲気でした。
青春さんはさすが堂々と唄い慣れてて安心して聞きほれていました。明るく誠実そうで何処まで就いて行っても大丈夫(?)そう。
花子さんも勿論唄も性格も天下一品声にも体?にも張りがあったー!
青さんは元々上手いのに、もっともっと上を目指している様でオフ会前に唸り過ぎてお疲れではあーりませんでした?
空さんとタケちゃんは、ともに三田ファンと言う事で他人とは思えない親しみを感じました又お会いしたいですぅ。
ゆりさんと又再会できましたね。何か前と違う人みたいでHNにあわせて七変化出来るんだ・・・
と言う事で初参加にかかわらずとても楽しい1日でした〜(*^。^*;)
青サン達と途中で迷子!御免なさい家族にお土産と思っていたら東部デパートが閉店間際だったので脱兎の
ごとくデパート内に・・・。今度は先に買ってからオフ会に行きマース!
チョッと疲れて電車内でうとうととzzz・・・気がついたら一つ先の町まで・・・又誘って下さいねー

<ゆり>
乙姫さん・・・・・・・ひどい!途中で迷子になって・・・ミンナで地下街を「乙姫さんや〜い!」って、探し回ったんだよ。
青さんは「もう 龍宮城に着いているべ〜」なんてブツブツ言いながら帰っちゃうし・・・タケさん、空さんも帰ったあとゆりは 今まで探しいていたの。もう、帰っていたのかぁ〜ご無事で何より・・・・ホッ!あはは!
ゆりの投稿出遅れちゃった。折角 原稿用意していたのに・・・皆さんに 先越されちゃった。残念無念・・・無念坂〜♪無言坂〜
青春さん始め皆様。楽しいオフ会を ありがとうございました。今回参加出来なかったみなさん方、次回は参加できるといいね〜!

<おやじ探偵>
初参加の「青春歌謡オフ会」。2時間だけの参加でしたけど、皆さんには大変お世話になりました。
なんと、私23日がカラオケボックスデビユ−日でした。「青春歌謡」を歌ったのも15年ぶり。でも、歌い始めると不思議な事に、すぐ35年前に帰れちゃうんですよねハハハハ。
みなさんの素敵で、懐かしかった歌、また聞かせてください。