★第7回青春歌謡オフ会in大阪★

★日 時:2002年11月23日(祝) 午後1時〜6時
★場 所:大阪
★参加者:男性3名、女性1名。
★内 容:青春歌謡&演歌・歌謡曲を歌う。

<大阪オフ裏話>
【第1部】 飲めや歌えのドンチャン騒ぎ。てっちりの河豚は美味かった。ひな嬢、てっさ・白子、ロブスターを持ち帰ろうとする・・・さすが主婦!!柱&隼、黙々と歌?に専念。悠々亭、ビール、ワイン飲み過ぎ。
【第2部】 東梅田の某スナック。7人座れば満員という・・・。カラオケはDAM♪ ママに『採点入れて』やっと出ました、90点(悠) 隼先輩に追い付いた。♪ 柱、歌そっちのけで二人連れの女の子たちと仲良く・・・。
【第3部】 柱&隼、いよいよ本領発揮! 居酒屋には酒は売るほどあるのダ。 《浪花恋しぐれ》じゃないけれど、二人で、『酒や酒やぁ、酒持ってこぉ〜い』 見る見る銚子が1本、2本、4本,8本と倍々ゲーム。 ひな&悠々亭、ただ呆然と見守るのみ。
【第4部】 やってきました、これまた隼さんのシマ。 ず〜〜〜っと長〜〜〜いカウンターのスナック。カウンターにはおすぎ&ぴーこ風がずら〜っと。 ここでも柱さんもてまくり。隣の女の子と・・・。。。???(ナイショ)
♪他にもまだまだ、いろいろ、どっさりあれど、♪惜しいところで時間でぇ〜〜〜すぅ(悠々亭)

<参加者の歌唱曲>(敬称略)
■ひな(個人8曲、デュエット8曲)=大阪ラプソディー、恋泥棒、夕月、雨の御堂筋、真夜中のギター、星のフラメンコ、初恋のひと、真夏の出来事。
[デュエット]若い東京の屋根の下(柱)、そこは青い空だった(柱)、出張物語(悠々亭)、兄妹の星(柱&ひな)、新宿そだち(隼)、銀座の恋の物語(柱)、男と女のはしご酒(悠々亭)、若い二人の心斎橋(隼)
■柱(個人7曲、デュエット5曲)=青春の城下町、好きにならずにいられない、ふるさとのはなしをしよう、星に祈りを、草笛を吹こうよ、美しい十代、山小舎の灯。
[デュエット]若い東京の屋根の下(ひな)、そこは青い空だった(ひな)、兄妹の星(ひな)、銀座の恋の物語(ひな)、明日は咲こう花咲こう(ひな)
■悠々亭(個人10曲、デュエット2曲)=君だけを、あの娘たずねて、夜明けの停車場、京都の夜、お嫁においで、若いふたり、星降る街角、絶唱、花も嵐も、嘘でもいいの。
[デュエット]出張物語(ひな)、男と女のはしご酒(ひな)。
■隼(個人8曲、デュエット2曲)=あゝ青春の胸の血は、涙になりたい、恋をするなら、いい娘だから、友よ、星空のあいつ、素敵なランデブー、数寄屋橋ブルース。
[デュエット]新宿そだち(ひな)、(若い二人の心斎橋(ひな)。

★「採点機カラオケ大会」の結果もご覧下さい。

●参加者コメント●

<ひな>
あ〜〜やれやれ(古いってぇ)?今回は〜あ〜〜ぼちぼち〜を柱さんが連発でした。隼さんが入院していないか心配です?
淋しくてさん&林檎ちゃん〜そして青春さんから携帯参加?(あはは)が、ありました。そりゃぁ〜そりゃぁ〜ざじゃれの連発〜柱さんは、林檎ちゃんにお歌を捧げていましたよ〜〜ん。携帯参加ありがとうでした。まぁその頃にはめいいっぱい盛り上がっていました。八さん、オンチさんも少しでしたがボックスを訪問してくだり、ありがと〜
集合は午後1時でしたが〜隼隊長、ボーリングが中止になったことがよほど不満だったのか?(爆)午前中から彼女を誘ってボーリングに!12時半にオフ会ボックス近くまで歩いていましたら、隊長から携帯が・・・なんとまぁ〜捻挫したとか・とかとかとかしきさんでした(^^;)ひなは〜もう胸がつまって、あわててボックスに行きましたら〜痛さも忘れて隊長〜ニコニコ笑顔?スコアが〜220点(すごい〜!)
定刻に現れた、悠々亭さんが〜そのスコアを見るやいなや〜悔しそうな顔を・・・・・(笑・・・)ボーリングが中止になって悠さん内心はいかったいかったじゃぁ〜〜はははは・・・
2次会&3次会&4次会&5次会?の様子〜〜柱さん〜よろしくねん〜(^-^)

<隼>
大阪オフ会は本当に楽しくて、青春さんや、あおさん、空さんに携帯電話を掛けまくりました。空さんの落ち着いた声、青春さんの優しい声に、思わず東京に行きたいと思った隼でした。ただ、あおさんに掛けた携帯はつながらずじまい。着信拒否にあっているのかと悩むこともしばし。でも、あおさんは昔から、男性からの電話は出ないのを思い出し、諦めました。早急にあおさん用のハンドルネームの必要性を感じたのだけれど。

<悠々亭>
隼さん、昨日は幹事役、どうもありがとさんでしたなぁ m(_ _)mほんまに楽しい一日になりました。しかし疲れた。足は大丈夫でっか??早よ治してくだされ。
♪ところで・・・。。。午後1時。大阪桜橋のオフ会会場、『ビックリエコー』いや『ビッグエコー』に到着。部屋にはいると、録音の用意ができてるではありゃぁせんか!!プレッシャーにとんと弱いアタシャ、それを見てとたんに卒倒しそうに。両脇の重量級の二人が居なかったらほんまにひっくり返ってましたわ。胃もキューっと痛んでくるし、声は震えるし・・・。誰や! 録音なんて考えたヤツは!!??
♪『星』の歌。ワテのレパートリーには『星のフラメンコ』しか・・・。それが・・・ひなちゃんが予約していまい、さあ困った、困った、コマ回し。では『空に星があるように』を・・・。これも柱さんがいれてしまい・・・。『星降る街角』・・これよく耳にするなぁってんで歌い出したら、全くダメ!途中のメロデイがわからない。隼さんに助けてもらって、でもメチャクチャ。かくして『恐怖のオフ会』は延々と続くのでありましたぁ♪♪
恥ずかしながら、最初から最後まで音を外しっぱなしの悠々亭でした。(下手っぴの言い訳になったやろか??)青春さんご夫妻をはじめ、東京オフ会の皆さんお疲れサマでした。そして電話でお声をかけて頂いた皆さん、どうもありがとうございました。
しかし、なんですなぁ、オフ会ってえらい疲れるもんですなぁ。歌の会やと思てんのに、ビールが出てくる、酒が出る。ワイン、チューハイ、カクテルも。料理はてっちり・伊勢えび・ステーキ・しゃぶしゃぶetc・・・。淋しくてさんから牛1頭届く予定が間にあわず、肉の少ないしゃぶしゃぶに。本番のあとの食事会も楽しいもんですなぁ。
そしてこれでお開きかと思いきや、まだまだ果てしなく3〜4〜5次会へと続くのでありました。あたしゃもっと体力が欲しい・・・。。。

<柱>
おはよう。(^o^)丿・・・なんて、寝ぼけたこといってますが、今さっき起きたとこなのです。
というのは、4次会までは、悠々亭さんの報告にあるとおりですが、伊勢海老、てっちり、松葉ガニ、マッタケ等、山海の珍味をたらふく食ったはずなのに、食い意地の張ったσ(^_^;はひなちゃんと寿司屋で5次会。さあ、帰ろうっとタクシーで京橋まで、いったのですが、そこで、旧友とバッタリ!10数年ぶりだったのでまたまたカラオケボックスへ、ヤレヤレ。そのあとも飲みに行って帰ったのは朝の5時過ぎです。ほんまようやる。
前日、起きたのが4時前だったから、24時間以上起きてたってことに・・・そんな訳で、さっきまで爆睡してました。電話が2.3.回なって多様な気が・・。今回のオフ回は、ひなちゃんをはじめ報告のとおりですが、σ(^_^;が驚いたのは、隼はんの顔のヒドサです、いや違った顔の広さです。ミナミでも北でもカラオケボックスはもとより、スナック、居酒屋、串勝屋・・・いったいどれだけしってるねんやろ・・・。隼はん抜きには大阪組みはなりたちません。ほんとにありがとうねんm(__)m